SSブログ

結婚祝いに包丁はタブー?ギフト包丁のあれこれ




★お名前や好きな言葉を包丁に入れて、大切な人に贈ろう★
ギフト包丁・名入れ包丁は創業100年のかね萬


結婚祝いにタブーのキーワードとして「割る」「切れる」。
包丁はこれに該当するので、
通常はタブーとされています。


ただ、新しい生活に包丁はかなりの確率で必要ですよね。
新婚生活ですので、
料理も頑張りたい!と思っている新婦さんも多いと思います。

それこそホームセンターで自分で買ったり…するよりも、
せっかくなら長く使える素敵な包丁が欲しかったな〜と、
経験上思いました。


親しい間柄であれば、
ご本人が包丁をリクエストするのもありですし、
タブーを承知の旨をお伝えした上で、
必要なら…と提案してみるのもよいかと思います。

人となかなか被らないプレゼントとなるので、
私ならばその提案は嬉しいな〜と思うのです。


⇒かね萬【豊之誉】ギフト包丁・名入れ包丁の詳細・購入はこちら



かね萬【豊之誉】の包丁は、結婚祝いにも使用可能。
名入れもできます。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。